学生さんからオーストラリアのワーキングホリデーの問い合わせも来るので、学生にとってお得なエージェントさんがないか探していました。そうしたら、自己資金ゼロ円でワーキングホリデーに行けると宣伝してるではないでしょうか!?まさかゼロ円で行けるとは思わないので、直接、自己資金ゼロ円で行けるワーキングホリデーのエージェントである「スマ留」さんにお話しを伺ってきました。
 
 
―本当に自己資金ゼロ円で行けるんですか?


実質ゼロ円になる仕組みです。
(携帯みたいな感じですね...) 
スマ留ではワーホリのサポート代金は頂いておらず、語学費用(学費+居住費)だけ頂いています。語学学校に通ったあと、オーストラリアで仕事を2ヶ月間すれば、語学費用分以上は稼げてしまうので、実質ゼロ円なんです。

スマ留

確かに、3ヶ月以上働いたら、もうプラスになるし、学生にとってはお得です。
*スマ留では仕事の手配もしてくれます。


―居住地はホームステイですか?


シェアハウスです。日本人とのシェアではなく、他の外国の方とのシェアハウスになります。
ホームステイからシェアハウスにすることにより、他社より費用を安く抑えることができました。 
(私も一番語学が伸びたのは、シェアハウスで外国人と一緒に住んだ時でした。)
*ホームステイ希望の方は費用追加で変更可能です。


なるほど、スマ留は他社と比べるとワーキングホリデーのサポート代金がゼロで、語学留学のみの代金でワーホリができ、安くて魅力的だと思いました。


スマ留の2ヶ国留学

フィリピン留学1ヶ月+オーストラリア2ヶ月(約48万円)or カナダ2ヶ月(約55万円)といった2ヶ国留学もかなり安く、フィリピンで基礎を学んでから環境を変えて留学する形も語学の伸びが早く、流行っています。


結果、オーストラリと2ヶ国留学ならスマ留学がおススメです。

詳しくは、スマ留のホームページをチェックして見てください。
http://smaryu.com/



 だれでも留学は、ラインで質問も受け付けてます。
友だち追加