こんにちは、だれでも留学の沢井です。

ラスベガスからロサンゼルスは、車で4時間半で行くことができます。日本では、遠いと感じますが、そこは広大なアメリカです。アメリカで4時間半は近いほうです。飛行機だと1時間でつきます。ラスベガスの学生で週末にロサンゼルスに行く人も多く、逆にロサンゼルスに住んでる人も、週末に車や飛行機を使って、ラスベガスでカジノを楽しむ方も多いそうです。

今回は、長距離バスの「Megabusメガバス」に乗って、ロサンゼルスに行く方法とロサンゼルスのスポットの記事を分けて載せたいと思います。

IMG_0912
             サンタモニカビーチ


 
「Megabus予約・購入の方法」


「Megabus」のサイトに入ります。
https://www.megabus.com/ 


①Megabus in USAのEnglishを選びます
megabus1


②Magabusのメンバー登録します
megabus10
左上の「Register」をクリックして
情報入力して、右下のグレーのボタン「Register」をクリックします。


③行先と日付を選びます
megabus2
Display origins in→Nevada 州を選びます
Traveling from→Las Vegas,NV ラスベガスを選びます
Traveling to→Los Angeles,CA 行先を選びます
Departing to→出発日です 今回は金曜の深夜1時にラスベガスから出発して、LAに朝に着くようにします。
Returning to→帰りの日付です 今回は日曜にしました。
Passengers→人数です。
Any Special travel requriments→NO、車イスの方はYESです。


④時間を選びます
megabus4

ラスベガス→ロサンゼルスの出発の時間をクリック。 14ドル

 megabus5

ロサンゼルス→ラスベガスの帰りの時間をクリック 29ドル
時間を選んだら、右下黄色いボタンの「Add Jounrey(s) to basket」をクリックします。


⑤席を選びます
megabus6
予約席を取りたい場合は、オレンジ色のシートをクリックし(+1ドル)
黄色の「Continue」ボタンをクリックします。
他にもテーブルシートやバルコニーシートがあります。
シートをクリックないで、そのまま「Continue」ボタンを押すと、席は普通シートになり、
当日並んで、普通シートに並び順で普通シートの好きな席に座ります。

⑥スケジュールと料金を確認する

megabus7
スケジュールと料金を確認し、左下の「Terms and Conditions」に☑をし、
黄色いボタンの「Pay for journey(s)」をクリックします。
今回は往復で45ドルでした。

⑦クレジットを選ぶ
megabus8
使うクレジットのアイコンをクリックして、クレジット情報を入力します。
最後の欄でE-mailアドレスを入力します。

⑧購入 →メールに予約番号が届く
megabus9

登録したE-mailアドレスにスケジュールと予約番号がくるので、そちらを印刷するか
スマートフォンにとっておいてください。
 
⑨バス乗り場に行く 
 megabus11
バスの乗り場は、空港の近くにある「RTC South Strip Transfer Terminal」の乗り場に行きます。
ここは、ダウンタウンからも乗り場にいくバスも出ています。
ラスベガスの市内バスの始発点になりますので、行きやすい場所です。
Megabusの乗り場は、乗り場に入って一番奥の左側にあります。
普通シートで予約した人は、席は並び順になりますので、30分前にきて乗り場で並んでおきましょう。

⑨バスにのる

IMG_0868
E-mailで来た予約番号をバスの係員の人に見せバスに乗ります。
夏場の車内はかなりクーラーがきいてるので、長袖の羽織るものが必要です。
夜出発すると景色は何も見れないので、ただひたらすら寝るだけです。
昼間出発行きに時刻に乗ると、景色を楽しむ事ができます。

次回、ラスベガス通信でロサンゼルスの事も紹介します。

ラスベガス語学留学についてはこちらから↓↓
http://www.daredemo-ryuugaku.net/archives/1051933333.html

LINE@始めました♪
こちらでも質問も受け付けています
友だち追加