こんにちは、だれでも留学の沢井です。

ラスベガス語学留学に初めて高校生の方々が留学しに来ました。夏休みの期間、約18日間の日程です。
英語を語学学校で学びながら、国立公園やハイキング、ボランティアなどアクティビティーが入った盛りだくさんのプログラムです。ラスベガスでできることをできるだけ経験させてあげたいと思い、今回試験的にプログラムを作りました。

今回は、3人の高校生が参加してくれました。3人ともアメリカは初めてで、期待を胸に来てくださいました。語学学校に行く前に早速、グランドキャニオンに♪

ラスベガスから車で5時間、荒野をまっすぐに進む地平線の道はアメリカでしか見られません。
サマースクール3
途中、車から降りて、ルート66で記念撮影をしました。
いつかこの道にのってアメリカ横断をしてほしいですね。
顔はNGということで皆んさんにはアニマルになってもらいました。

サマースクール
5時間かけて着いたグランドキャニオン
展望台のスポットから見える地層は18層からなり、1番下の層は18億年前のもの。
地球の歴史から比べると、人間はついさっき生まれた存在で、
1人の人間は本当に小さいんだなと感じます。
サマースクール4

グランドキャニオンは、現地エージェントの安井さんに連れってもらいました。
国立公園のツアーガイドをしているので、グランドキャニオンは庭みたい感じです。


次はアメリカ最大のフーバーダムを見に行きます♪