富川大学の語学堂に1学期間勉強された前迫しおりさんから留学の体験談を聞かせて頂きました。
富川大学の語学堂はソウル近辺では学費と寄宿舎がお安く、ソウルより物価も安いので今熱い留学先なんです!!
IMG_3170
(左が前迫さん)

1.どうして韓国語留学に?
K-POPで韓国に興味をもち、いつか韓国語を学びたいと思っていました。2年程前に防弾少年団を大好きになり、韓国に行きたい、韓国語を学びたいという気持ちが強くなり決意しました!


2.富川大学の語学堂を選んだ理由?
学費が安かったのと、日本人の先生がいらっしゃるということで安心感もあり選びました。


3.語学堂の授業はどうでしか?クラスメイトはどうでしか?
私自身、韓国語は本当に初級レベルだったので不安もありましたが、先生の授業はわかりやすく、人間性も素敵な先生方ばかりだったので楽しく学べました。
クラスも多国籍でクラスメイトの国についてのお話や、ご飯を食べに行ったりなど、毎日仲良く楽しく過ごせました。
IMG_3168


4.韓国の生活はどうでしか?寄宿舎の生活はどうでしか?
私は今回の留学が人生初めての韓国でしたが、やっぱり好きな国、行ってみたい国だったので楽しく過ごすことができました!韓国語も最初は全然話せなかったですが、来た初日に買い物もなんとかできましたし、人生なんとかなるんだなーって改めて思いました。
寄宿舎も不便なく快適に過ごすことができました。


5.韓国留学に来てよかったことや思い出はなんですか?
たくさんの人々と出逢い、思い出をつくれたことがなによりもの財産だと思っています。
韓国人だけじゃなく、色んな国の方々や韓国在住の日本人の方々など韓国留学に行っていないと出逢えていない素敵な方たちとの出逢いがたくさんありました。
IMG_3166

6.韓国人の友達はできましか?学校のトウミ制度はどうでしたか?
私がもっと積極的に友達作りをすればよかったのですが、日本人の留学生の方や元々友人の韓国人の方と遊んでばかりいたので、たくさんというほどはできませんでした。
トウミの方が授業や勉強で忙しくて、数える程しかご飯に行ったり会うことはできませんでしたが、私のために一生懸命韓国語を教えてくださって、素敵な出逢いができました!
IMG_3165

7.富川大学付近のオススメのお店を教えてください。
私が韓国初日に行ったご飯屋さんです!店員のおばさんもとても優しく、ご飯もとても美味しいです。名前は忘れました。すみません。笑


8.留学して成長したことはなんですか?これからの目標を教えてください。
行ったことない住んだことない場所でも生きていく力です!これからの目標はもっと韓国語を勉強して、韓国に住むことです。そして韓国でダンスをすることです。
IMG_3169


9.これから韓国語留学に行く方に一言と持ってきたらいい持ち物を教えてください。
とりあえずシャンプーリンスやティッシュ系(トイレットペーパー)などは日本より高めです。あとの物は韓国でも安く売っているので荷物が重くなるより、現地で買ったほうがいいかもしれないです。
最後に、留学には本当にたくさんの素敵な出逢いがあります。かけがえのないものをたくさん感じ、魂に刻むことができます。人生は一度きりです!今自分がしたいことを叶えてください!夢は諦めなければ、努力すれば必ず叶います!これから韓国留学に行く全ての方々に素敵な日々が訪れますように(^^)
IMG_3171

だれでも留学の格安韓国語留学のプログラムの詳細はこちらです↓↓
http://www.mysuta.jp/14864560216749