LAダンス留学にされた岡本媛淑(オカモトエンシュク)さんから留学の体験談をご紹介します。岡本さんは大阪出身で高校3年生。LAダンス留学には1ヶ月留学されました。スタジオはメインにムーブメントライフスタイルでレッスンをうけました。
IMG_3685

1.どうしてLAダンス留学に行こうと思ったのですか?
ダンスが好きで、ほんまにするならダンスの本場のアメリカでやりたかったから、
ロサンゼルスにも憧れていたから。
IMG_3672
2.スタジオに通ってみてどうでしたか?よかったところ、大変だったところなど
良かったところは、いい意味でメンタルが鍛えられたし、同じダンスの好きな外国のこと友達ができたこと。大変だったのは、もっと話したかったけど、言葉がわからなくてコミュニケーションが取りづらいところがあり深い話はできなかったところ。
IMG_3681

3.スタジオの先生はどうでしか?
ムーブメントライフスタイルは、凄いいい先生がたくさんいた。私みたいな初心者がいくならベーシックやビギナーのレッスンが土日に多くあるからそこから参加した方がいいと思う。


4.アメリカや.ロサンゼルスの生活で大変だったことはなんですか?
スーパーが片道30分くらいかかるから、ウーバーとか呼ぶアプリに入れた方がいざという時すぐ使える!夜は車の近くは歩かない方が安全


5.オススメのスポットや料理を教えてください。
サンタモニカのシーフード店が美味しかった!ロブスターのグラタンみたいなやつでマカロニが貝の形だったりユニークなな部分がよかった、ハリウッドではハンバーガーやさんが美味しかった。
IMG_3680
IMG_3673

6.ロサンゼルスはどうでしか?町、人など
アメリカだからいろんな人がいるけど、結構親切な人がいて困っていたら色々助けてくれて本当に助かった、バスなどは運転手の近くに座っといた方が安心です。


8.ロサンゼルスのお勧めスポットを教えてください。
ユニバーサルハリウッドがあったり、ハリウッドがあったりに賑やかなところで楽しいけど夜は控えた方が無難。

IMG_3676
IMG_3686

9.これからの目標を教えてください。
もっといろんな国の人とかかわりたい!


10.これからLAダンス留学を考えてる方に向けて一言お願いします。
海外はすごく視野が広がるし、いろんな文化の違いや言葉が通じなくて思いが伝わらなかったりして、精神的にも辛くなるときもあるかもしれないけど、大体はフィーリングでいけます!
なので、挑戦して頑張ってきてください!

IMG_3687

岡本さんありがとうございます
LAダンス留学の詳細こちらです↓↓↓
格安LAダンス留学