夏休みにカナダ・トロント語学留学に参加した海野莉奈さんから留学の体験談を話して頂きました。海野さんは大学生で大学の夏休みを利用して1ヶ月間留学に参加して頂きました。将来移住も考えてくれるほどトロントがよかったと満足して頂きました。IMG_3730 (1)

どうしてカナダ・トロントに語学留学をしようと思われたのですか?

トロントは、バンクーバーに比べ日本人が少なく、本場の英語を学べると思ったからです。交通の便も良く、住みやすい街だと聞いてさらに魅力を感じました。


トロントに来て最初の印象を教えてください。

とにかく人が優しい!!街並みも綺麗だし、ダウンタウンは大都会で観光やショッピングを楽しみました。でも30分電車にのれば、とても広い公園に行けたり、自然を堪能できたりします。住みやすくて、将来移住したいなとも思いました(笑)IMG_3735 (1)

今回、選んだ語学学校はどうでしたか?

こんなに英語が楽しく学べるとは思っていませんでした。少人数で、自分のペースに合わせたクラスで疑問点があればすぐに先生に質問できる環境がありがたかったです。また、タブレット端末を使った授業で、新鮮さを感じ、通学中など隙間時間を使って勉強できる教材でした。文法や会話、発音、リスニングのクラスがありました。
IMG_3731 (1)
座学だけではなく、実際に先生と生徒でダウンタウンの映画祭に行き、有名な映画スターをみれるという貴重な体験もできました。
IMG_3734 (1)


現地のカナダ人との出会いやエピソードはありましたか?

騙されてるかと疑うほどカナダの人は親切でした。道を尋ねれば、目的地はどこ?とそこまで連れて行ってくれたり、バスが分からない素振りをしてると、どうしたの?と声をかけてきてこのバスにのったらいいよ!と教えてくれたりしました。


ホームステイは如何でしたか? 生活で、大変だったことは?

ホームステイはとにかく自分の英語力があがる場所だなと感じました。家族との会話で、自分のリスニングとスピーキングの力が鍛えられ、私はできるだけ、自分の部屋に居ずにリビングにいて、常に英語に触れようと心がけていました。大変だったことは、日本食が恋しくなったくらいです(笑)。


英語 の上達のために工夫したことはなんですか?英語は伸びましたか?

工夫したことは、電車に乗ってて広告の分からない単語があれば、調べたり、学校以外の場所で如何に英語に触れるかが大事だと思ったので、そのことを心がけていました。

初日は全く聞き取れなかったのですが、1週間たったころからだんだん聞き取れるようになりました。頭の中で英語を日本語に翻訳して理解に時間がかかってましたが、慣れてくるとそのまま英語でスーっと理解できるようになりました。


観光はいかれましか?一番の思い出に残る景色はどこですか?

行きました!トロントは本当に大きい街で日本には無いような場所に行けました。やはり、CNタワーからの夜景は最高でした!!
IMG_3733 (1)

IMG_3732 (1)

トロントでおしかったカフェやレストランは?オススメの料理はなんですか?

ティムホートンです。トロントではスターバックスより、ティムホートンを多く目にしました。安くて美味しいです。
IMG_3729 (1)


これからトロント留学を考えてる方に一言お願いします。

迷っているならとにかく行ってみてほしいです!絶対に、行って良かった、将来移住したいと考えるほど魅力的な街です。

海野さんインタビューありがとうございます。是非、トロントに移住してください笑

トロント語学留学の詳細はこちらです↓↓↓
格安トロント語学留学