こんにちは。だれでも留学スタッフのTOCCOです。

みなさん、留学するときの「お金」について心配になったことはありませんか?

だれでも留学が特に未成年のお客様やそのご家族様からいただくお問い合わせで多いのが、こんなご質問です。

韓国で銀行は作れますか?
留学にクレジットカードは持って行くべきですか?
親のクレジットカードは使えますか?

短期留学ではなく、長期留学をされる場合、「学生ビザ」や「ワーキングホリデービザ」を申請することができるのでビザがあれば、韓国での身分証明書「外国人登録証」が発行されますので、韓国の普通の銀行で口座を作りお金を預けておくことができます。


ただ、残念ながら1週間から約3ヶ月(90日)の短期留学に行かれる方の場合、旅行ビザで韓国に留学するので、韓国で銀行口座を作ることができません。だからと言って、留学中に必要なお金をすべて持ち歩くのは少し心配ですよね。

そんな時に役に立つのがカードではないでしょうか?
ただし、クレジットカードを持っていない方もいらっしゃいますよね。そんな方にオススメしたいカードがLINE Payカードです。
IMG_3825

このLINE Payカード、大変優秀なんです。私の選んだカードは定番のブラウンです。

カードの右下にJCBのマークが付いていますよね。国内外のJCBの加盟店であれば、海外でももちろん使える「プリペイド式」のカードです。LINEのアカウントを持っている人ならだれでも申し込むことができるようです。

プリペイドカードなので、留学中に必要なお金をカードに事前に入れて出発すれば、留学中にお金を落としたり、銀行口座を持っていなくても心配もいりませんね。ただし、くれぐれもこのLINE Payカードを落とさないようにご注意を!!


申し込みも意外と簡単なんです!
自分のスマートフォンのLINEアプリからカードのデザインを選んで、名前と住所を入力して申し込むだけなんです。クレジットカードのように、発行手数料や年会費もかかりません。
※日本の電話番号が登録されたLINEアカウントが必要です!!

申し込みが完了してから1週間〜2週間でカードが届きます。
スクリーンショット 2018-08-23 16.32.51
↑LINE Pay公式サイトより画像お借りしました


また、カードが届いた後は、利用開始手続きをする必要があります。カードを持っているだけでは使えませんので、これも忘れてはいけませんね。

スクリーンショット 2018-08-23 16.38.09
↑LINE Pay公式サイトより画像お借りしました


肝心なチャージ方法ですが、私は一番簡単そうだったセブン銀行のATMチャージを利用してみました。セブン銀行のATMの他、銀行の口座やコンビニの店頭でのチャージも可能なんだそうです。

あと、LINE Payパスワードを設定していない場合は、LINE Payパスワードの設定が必要ですよ。
LINEアプリから、必ずご確認ください。

韓国留学の時使うための準備にお役立てください。確実にLINE Payカードを使えるようにするためには留学前に余裕を持って

カードの申し込み
 
利用登録
 
チャージ
 
LINE Payパスワード設定
 
コンビニなどで利用してみる 
ことですね。


もし、LINE Payカードが使えなくても、留学前にまだ余裕があれば、公式サイトのQ&Aを見ながら解決できると思います。
是非LINE Pay・LINE Payカードの公式サイトのリンクもご覧ください。
IMG_3826

みなさんの留学に役立つ情報を発信できるようにこれからも頑張ります。

だれでも留学の韓国語学留学韓国ダンス留学に関するお問い合わせは公式LINEがスムーズです。
みなさまからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

★公式LINE QRコードはこちら
IMG_3827