今日は夏休みを利用してLAの夏休団体留学に参加してくださった、Aさんの体験談をご紹介します!^_^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q1.年齢(学年)と出身(または今住んでいる都道府県)と簡単な自己紹介をお願いします。


静岡出身の大学4年生です。
IMG_3704



Q2.今回、ダンス留学をしようと思ったキッカケはなんですか?


大学生活最後の年なので、ずっとやりたかったダンス留学をするなら、時間のある今だと思ったからです。


Q3.ダンススタジオはいかがでしたか?


ミレニアムは、YouTubeやInstagramで毎日見るくらい憧れのスタジオで、ここでレッスンを受ける事が夢でした。イメージ通り、個性的なダンサーがたくさんいて、振りの進みの早い先生もたくさんいました。自分なりにアレンジすることや、振り覚えの訓練になりました。JazzfunkやHiphopのクラスが多く、楽しかったです。

ムーブメントは、とても綺麗なスタジオで、スタッフの方も気さくでした。EXILE THE SECONDのサポートダンサーをしているTatiana Parkerや、KinjazのメンバーのJoesar Alvaのレッスンを受ける事が出来ました。

IMG_3701

Q4.お気に入りの先生は誰ですか?


Alexander ChungとJojo GomezとBobby Newberryです。


Q5.観光で楽しかった場所、オススメの場所はどこですか?


グリフィス天文台やユニバーサルスタジオハリウッド、無料で入ることの出来るThe Broadという美術館もおすすめです。サンタモニカ↔ヴェニスビーチをサイクリングするのも楽しかったです。
IMG_3703
↑グリフィス天文台

IMG_3702
↑ユニバーサルスタジオハリウッド

IMG_3705
↑The Broad

IMG_3706

↑サンタモニカ

IMG_3699

↑チャイニーズシアター


Q6.留学中にお友達はできましたか?


一緒のプログラムに参加した人達と仲良くなることができ、とても楽しかったです!滞在先のドミトリーに住んでいる人とも遊びに行ったりしました。次また訪れる時は、スタジオで海外のダンサーの友達を作りたいです。



Q7.留学中にやり残したことがあるとすれば何ですか?


1週間という短期だったので、受けたかった先生がたくさんいたのですが、全員は受ける事が出来ませんでした。もっと長期で行き、色々な先生のレッスンを受けたかったです。



Q8.英語は勉強して行きましたか?英語で使ってみた言葉はありましたか。留学中使えるおすすめの英語フレーズはありましたか?


私は大学で英語を中心に勉強する学部に通っていて、昨年もカリフォルニアに短期語学留学していたので、日常生活では特に困ることはありませんでした。ただ、レッスン中に先生が話していることや、他の生徒さんが質問していることが聞き取れず理解出来なかったので、もっと英語を勉強したいと思いました。



Q9.アメリカで食べたものの中で、何が1番美味しかったですか?


In-N-Out Burgerです。

IMG_3700

Q10.今回の留学中に一番思い出に残っていることはなんですか?


憧れのJojo Gomezに、フリーで踊っている時に絡んでもらえたことです。



Q11.最後にこれからLAにダンス留学を考えている人にアドバイスがあればお願いします。


受けたかったレッスンが急に代講になったり、逆にレギュラークラスを持っていない人気の先生が急遽教える事になったりするので、Instagramやスタジオのアプリで常に最新の情報を得ることが大切だと思います。また人気のレッスンはすぐに売り切れたり、物凄く人が多かったりするので、早めにスタジオに行って並び、前の方で踊れるようにした方が良いと思います。ヒールで踊るクラスも多くあるので、特に女性の方はヒールを持って行くと良いと思います。ちなみに、高くて細いヒールを履いて踊る人がほとんどで、低くて太いヒールを履いている人はほぼいませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、Aさんの体験談でした :-)

ダンスが好きで、目的意識がしっかりあって、頼りになる、とても素敵なAさんでした。
今回は、ご参加頂きありがとうございました!!また、LAでお会いしましょうね!

だれでも留学がオススメするLAダンス留学の詳細はこちら→LAダンス留学

韓国の1million dance studioダンス留学はこちら→韓国ダンス留学