こんにちは^^だれでも留学の江藤です。
今日は、LAにダンス留学していただいた、
若菜様のダンス留学レポートをお届けいたします🇺🇸😊

1.はじめに簡単な自己紹介をお願い致します。
21歳、若菜里咲です。
現在、大学3年で大学生から本格的にダンスを始めました。

IMG_7832 2.LAダンス留学のきっかけを教えてください。
私は大学ではダブルダッチに熱中してダンスもしていたのですが思う存分打ち込めなかったので、就活直前で思い切って夢であったアメリカ留学を決めました。
3.だれでも留学を選んだ理由を教えてください。
たまたま「ダンス留学」とサイトを探していたら最初に目についたからです。わかりやすく信頼できました。
4.スタジオはいかかでしたか? 日本とは全く違い、レッスンを受けている人も先生もフレンドリーで、みんな一度会うと友達になりレッスンが賑やかでした。

IMG_7833
ミレニアムダンスコンプレックス

IMG_7830
ムーヴメントライフスタイル
5.お気に入りの先生を教えてください。
daedaeというjazz funkの先生です。
6.語学学校はいかかでしたか?
先生方がとてもフレンドリーで、優しくわかりやすかったのですぐに英語が身についてきた実感がありました。学校の周りも沢山のお店があり昼食なども先生やクラスの人と出かけるので楽しかったです。
7.留学中、友達はできましたか?
みんなやさしく声をかけてくれたので沢山できました。今でも連絡を取り合ってます。
8.観光で楽しかったところはどこですか?
ベニスビーチとメルローズアベニューです。

IMG_7834
9.おすすめのレストランとカフェを教えてください。
ハードロックカフェとノースハリウッドの駅のすぐ近くにあるgroundworkcoffeeです。

IMG_7831
10.この留学をしてみて、ご自身が成長した点があるとすれば?
自分の気持ちを素直に言葉にすること。
自分の考えを相手に伝える努力。
日本人にはかけている部分が見えた気がします。
11.留学生活で大変だったことはありますか?
私はジャンクフードが苦手で、コンビニなども食べたいものがあまりなかったことです。
12.LA留学に持って行ってよかったものはありましたか?
お米とお味噌汁など即席のものを大量に持って行きました。 13.これからダンス留学をされる方に一言メッセージをお願いします。
なんでもチャレンジすることを楽しんで、辛さもプラスに変えていく力を現地でつければ怖いものなしだと思います!

以上です。

貴重な体験談をお聞かせいただきありがとうございました!

LAダンス留学の詳細は、こちらから→格安LAダンス留学
夏休LAダンス団体留学の詳細はこちらから→夏休みLAダンス団体留学