こんにちは。だれでも留学スタッフのTOCCOです。

今日もGW団体留学の体験談をご紹介いたします。

現在夏休みの団体留学の参加者を募集しております。
ご一読いただき、ご参考にしていただけましたら幸いです。

夏休み団体留学(1million・X ACADEMY)の詳細はこちら ⇒ 夏休み 1million・XACADEMY 団体ダンス留学

IMG_4314
IMG_4317


はじめに、簡単な自己紹介をお願いいたします。
大学5年生、宮崎県出身、甲斐 成瑠(かい なる)です。

ゴールデンウイークにダンス留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
前々から韓国でダンスがしてみたくて、今回はたまたま休みがあったので挑戦してみようと思って来ました。

1millionはYouTubeでずっと見ていて憧れのスタジオだったのと、X ACADEMYが好きなアイドルの所属事務所のスタジオだったので行ってみたいと思い参加しました。

ちなみに、成瑠さんの好きなアイドルグループは?
iKONと、新人のTREASURE13というグループが好きです。
IMG_4306
好きなアイドルの誕生日(センイル)広告

ダンスはいつからしていらっしゃいますか?
小学校1年生のときから続けています。

今回の留学でのダンスレッスンはいかがでしたか?
楽しすぎて、次も早く行きたいなと思っています。

1millionでは最初は上手い人ばかりで、こんなところで自分が踊っていいのかな?なんて気持ちだったのですが、レッスンを受けてみたら周りの方たちが盛り上げてくれる感じで、すごく楽しく踊ることができました。

あと、X ACADEMYはいつも見ているアイドルの練習スタジオだったので、レッスンルームに入った瞬間テンションが上がりました。ただ、テンションが上がっていたためかレッスン中に足を少し負傷してしまいました TT
FullSizeRender
IMG_4318

好きな先生はいらっしゃいましたか?
Mina Myoung(ミナ)先生とHyojin Choi(ヒョジン)先生が一番憧れの先生で、最終日のTina Boo(ティナ)先生のレッスンも受けたかったのですが足の怪我で受けることができなかったのがすごく残念でした。
IMG_4316
IMG_4312
IMG_4315

1millionダンススタジオのレッスンに参加している人の国籍はいかがでしたか?
意外と日本人の方が多かったです。以前、だれでも留学の留学プログラムで来ていた方がまたひとりで留学しに来ていたり、海外の方も多かったです。
あと、元アイドルだった方もいらっしゃって一緒にレッスンを受けられたことに感動しました。
IMG_4313

留学中にお友達はできましたか?
はい、できました。日本人も、韓国人とも友達になることができました。
IMG_4310
中学生や高校生の方が参加者には多かったですが、一緒に留学してみていかがでしたか?
高校時代を思い出しました。今までダンスをしながら悔しいと思うことがあまりなかったのですが、留学中みんなと一緒にダンスをすることで、ライバル意識も生まれ、頑張ろうという気持ちにもなれたのがとても良かったです。

団体留学ではソウルの観光もありましたが、どこが一番楽しかったですか?
ロッテワールドが楽しかったです。
韓国には旅行では何度か来たことがあったのですがロッテワールドに行くのは初めてだったので行けたことに感動しました!ロッテワールドに制服を借りてみんなで韓国のJKっぽく楽しめたのですごくテンションも上がりました。中学生や高校生のみんなと一緒に制服を着て、18歳に若返った気持ちでしたw
IMG_4319

韓国で食べたものの中で美味しかったものはありますか?
初日にみんなと一緒に食べたプルコギが印象に残っています。韓国で初めてプルコギを食べたのですが、美味しかったです。日本でよくあるプルコギとは少し違って、お肉がフワフワした感じで美味しかったです。
IMG_4309
お気に入りのドリンクとヨーグルト

FullSizeRender
FullSizeRender

留学前に韓国語は勉強されましたか?実際に使ってみたフレーズがあれば教えてください。
私はアイドルが好きなので、よく日本でも韓国の番組を見ていて、字幕などを見ながら覚えた韓国語はありました。あと、今通っている大学にも韓国人の友達がいるのでその友達に教えてもらいながら韓国語を学びました。

使えたフレーズは写真を撮る時に「사진 같이 찍어주세요(サジン カッチ チゴジュセヨ=写真一緒に撮ってください)」です。これが言えれば、韓国で友達も増えるし、すぐに仲良くなれると思います。

今後の目標や夢があれば教えていただけますか?
私は薬剤師を目指して今勉強をしているので、将来ダンスの道には進めないのですが、薬の勉強をしながらダンスもできる薬剤師になりたいなと思います!

これから留学をしたいと思っている方に、一言メッセージをお願いします。
やりたいことをやりたい時にやるのが一番だと思いますし、後悔はしないと思います。
今回GW団体留学に一緒に参加した子たちと1週間という短い期間を毎日一緒に過ごして、本当に兄弟、家族みたいに仲良くなることができました。ダンス留学に行ってみたい方はぜひ参加してみてください!
IMG_4305


以上、成瑠さんの体験談でした。
貴重なご意見、ありがとうございました。

インタビューをさせていただく中で、成瑠さんの夢が特に心に響きました。これからも夢に向かって頑張ってください!

また、成瑠さんオススメの韓国語フレーズは留学前に覚えていくと友達が増えそうですね!!