こんにちは。
だれでも留学スタッフの江藤です😊

今日はオーディション準備留学でJOY DANCE ACADEMYに2ヶ月留学してくださったお客様の体験談をご紹介いたします。


JOY DANCE ACADEMYは今年3月から、【オーディション】に特化した新システムに変更となりました。

新システムは、レッスン受講前にまずレベルテストを受けていただき、『S・A・B・C』クラスの中からレベルに合ったクラスのレッスンを受けるシステムです。

イメージは韓国のプデュ(プロデュース101シリーズ)などのオーディション番組と似たようなシステムです!

もちろん、韓国のオーディションを準備したい方であればダンス・ボーカル初心者の方でも基礎からしっかり指導していただけるシステムが整っています😌ご安心ください。

それでは、オーディション準備留学の体験談をご覧ください!


まず簡単な自己紹介をお願いします。
名前はれいなと言います。福岡に住んでいて、現在20歳です。
IMG_9061

オーディション準備留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
今年で20歳になりアイドルを目指す年齢が厳しくなってきたと感じたので、オーディション準備留学を通して、経験を積みたいと思い参加しました。

今回はJOY DANCE ACADEMY (以下、JOYスタジオ)に通われていましたが、JOYスタジオを選ばれた理由はありますか?
オーディションに特化したスタジオだと思ったからです。実際に行ってみると、先生が優しくてとてもよくサポートしてくれましたし、行く前はとても緊張していたのですが、先生や周りの受講生の方たちが親しくしてくれたのですごく楽しかったです。

JOYスタジオのダンスレッスンはいかがでしたか?
私の受けたクラスには7人ほど受講生がいたのですが、1人1人をしっかりと見て教えてくださるので分かりやすかったです。

3月からレッスンの制度が変わったので少しピリピリしている雰囲気なのかなと思っていたのですが、みんなで集まって練習したりしてすごく楽しかったです。

ダンスの振付も最初はとても難しかったのですが練習するにつれて慣れていき、上手く踊れるようになってきました。

IMG_9057

ボーカルレッスンやアンサンブルレッスンはいかがでしたか?
ボーカルのレッスンは基礎から学べたので、日本に帰ってきた今でも役に立っています。

アンサンブルはみんなで力を合わせて練習する雰囲気なので、いい経験になったかなと思います。

BクラスとCクラスはK-POPだけなのですが、アンサンブルのAクラスになるとK-POPと洋楽の両方を練習するので、洋楽の英語がすごく難しかったです。

(補足:アンサンブルレッスンでは歌とダンスのパートを決めてダンスしながら歌の練習をします)

自主練習はどれくらいされましたか?
午後12時からスタジオが開くのですが、お昼の13時30分から夜のレッスンが終わる時間までボーカルもダンスも毎日練習していました。

アンサンブルを練習する時は、みんなで集合時間を決めて集まって練習していました。
IMG_9060

JOYスタジオの雰囲気はいかがでしたか?韓国人メンバーとのコミュニケーションは上手くできましたか?
JOYのスタジオは雰囲気がすごく良くて、みんな優しかったです。韓国語が出てこない時も韓国人メンバーが助けてくれたりして、嬉しかったです。

日本人メンバー同士で一緒にいるときも自然と韓国語を使って話したりしていました。

先生も優しくて、悩んでいる子がいると個別に相談にのってくれたりしました。

オーディションは何回受けられましか?手応えはありましたか?
多い時で月に5〜6回オーディションを受けていました。手ごたえを感じる会社もありました。

最初はオーディションを受けることに緊張していたのですが、だんだんと場慣れすることができました。

れいなさんは韓国語の学校にも通われていましたが、語学学校はいかがでしたか?
語学学校もみんな優しくて楽しかったです。語学学校に通いながらスタジオに通っていたので、習った単語や文法などがその日の会話に出てきて実践で使えたのが良かったです。
IMG_9058

韓国でおすすめのスポットや食べ物はありましたか?
あまり外食はしなかったのですが、友達と週1でJOYのスタジオ近くの『ネネチキン』に行ってチキンを食べていました。

帰国する前日に日本人のメンバーで明洞で買い物をしたのが楽しかったです。
IMG_9059

今回の留学を通じて、ご自身が成長した部分はなんだと思いますか?
語学力が伸びたと思いますし、歌やダンスも実力がついたと思います。

あとオーディションの時にオーディション慣れして緊張もあまりしなくなりました。
 
れいなさんの今後の目標を教えてください。
日本でもオーディションは受け続けたいです!

これからオーディション準備留学をする方に一言メッセージやアドバイスをお願いします。
留学するべきだと思います!
最初は不安もあるかと思いますが、友達もすぐにできて、帰るのが恋しくなると思います。緊張しないで楽な気持ちで挑戦してほしいです。



れいなさん、貴重な体験談をありがとうございました😊 

日本でもぜひ頑張ってオーディションにチャレンジしてほしいです!だれでも留学スタッフ一同、応援してます!


オーディション準備留学の詳細はこちらから
オーディション準備留学


現在、夏休み団体留学の参加者を募集中です
夏休み1million・X ACADEMY団体ダンス留学