こんにちは。
だれでも留学のスタッフ江藤です☺️
今日は夏休みのLAダンス団体留学に参加いただいた方の体験談を紹介していきます❣


LAにダンス留学したいけど、アメリカに一人で行くにはハードルが高そう。
そんな風に感じていらっしゃる方も多いと思います。
そんな方には、こちらの団体留学がオススメです!
団体留学について⇒夏休みLAダンス団体留学

団体留学に興味がある方、是非参考にされて下さいね。




Q1.年齢(学年)と出身(または今住んでいる都道府県)と簡単な自己紹介をお願いします。
高校2年
福岡
ダンスが大好きで毎日踊ってます
IMG_1666

Q2.今回、ダンス留学をしようと思ったキッカケはなんですか。

もっとダンスを上手くなりたかったのと、アメリカの人達のダンスをYouTubeとかじゃなく、生で見てみたかったからです。



Q3.ダンススタジオはいかがでしたか?

ミレニアムもプレイグラウンドも、スタジオは日本にいる時からYouTubeなどで見てて知ってたのですが、もちろん行くのは初めてでした。

ミレニアムでは、普通のレッスンについて行けるか不安で、ビギナークラスばかり受けたことに今更後悔してます(笑)自信持って普通のレベルの高いHIPHOPクラスをもっと受けてみれば良かったなって思いました。


IMG_1669
IMG_1662

プレイグラウンドでは、HIPHOPクラスを受けました。最初はついて行けるかすごく不安だったけど、楽しく踊ることが出来ました。

IMG_1661

Q4.お気に入りの先生は誰ですか?
全部好きで決めきれないのですが、1番好きだった振りはミレニアムダンススタジオのランドコフィー先生のレッスンでした。





Q6.観光で楽しかった場所、おススメの場所はどこですか?

観光で楽しかったのはダントツで
ユニバでした(笑)

IMG_1665
IMG_1663


オススメの場所はグリフィス天文台です。
想像以上に夜景が綺麗でびっくりしました。写真たくさん撮りました(笑)


IMG_1660
IMG_1659


Q7.留学中にお友達はできましたか?

いっぱいできました!
一緒に留学した6人はもちろん、
ミレニアムなどで、同じレッスンを受ける外国の方と話したり、インスタ交換したり、写真撮ったりと、日本ではできない経験が出来ました。
IMG_1668
IMG_1664

Q8.留学中にやり残したことがあるとすれば何ですか?

せっかくlaまで来たから、難しいクラスのレッスンを受ければ良かった!
心残りです。


Q9.英語は勉強して行きましたか?英語で使ってみた言葉はありましたか。留学中使えるおすすめの英語フレーズはありましたか?

全く勉強してませんでした。笑
元々英語も得意ではないのですが、たった1週間の間で、英語は分からなくても相手が何を話しているのか理解できるようになりました。
オススメの英語フレーズは分かりません(笑)


Q9.アメリカで食べたものの中で、何が1番美味しかったですか。

場所がちょっと覚えてないのですが、
多分Melrose?を観光した時に食べたホットドックが美味しかったです。
でも正直、日本から自分で持ってきたインスタントみそ汁が1番美味しかったです(笑)


Q10.今回の留学中に一番思い出に残っている
ことはなんですか? 

だれでも留学で一緒に行った日本の子達とも、現地の人たちとも、みんなとたくさん話せたことです!

IMG_1670
IMG_1658


Q11.最後にこれからLAにダンス留学を考えている人にアドバイスがあればお願いします。

1人で行くのは最初はやっぱり怖いし、不安もあるけど、行ってみたら信じられないほど1週間が早いし、ものすごく楽しいので、迷ってるなら前向きに考えてもいいと思います!

IMG_1667

貴重な体験談を聞かせて頂きありがとうございました^^
綺麗なダンスと写真を撮るのが上手で、
びっくりしました☺️✨
ミレニアムまた、チェレンジしに来てくださいね。


LAダンス留学の詳細はこちら⇒
だれでも留学格安LAダンス留学

団体留学の詳細はこちら⇒