こんにちは。
だれでも留学のスタッフ江藤です☺️
今日も夏休みのLAダンス団体留学に参加いただいた方の体験談を紹介していきます❣


LAにダンス留学したいけど、アメリカに一人で行くにはハードルが高そう。そんな風に感じていらっしゃる方も多いと思います。そんな方には、こちらの団体留学がオススメです!


団体留学について⇒夏休みLAダンス団体留学

団体留学に興味がある方、是非参考にされて下さいね。



Q1.年齢(学年)と出身(または今住んでいる都道府県)と簡単
な自己紹介をお願いします。

高校2年 、 16歳 、 東京都出身 、 ファッション大好き Rinkaです。

IMG_1715


Q2.今回、ダンス留学をしようと思ったキッカケはなんですか。

もともと留学をしてみたいと思っていてせっかく留学に行くなら得意なダンスやストリート文化が盛んなLAに行ってみたいと思ったからです。


Q3.ダンスはいつからしていますか?

3歳の頃からです。


Q4.ダンススタジオはいかがでしたか?

ずっとYoutubeのダンス動画で見ていた憧れのスタジオだったのでとても嬉しかったです!!ミレニアムは世界中の人が集まっていて有名な先生のレッスンも受ける事が出来て雰囲気や何もかもが刺激的で圧倒されました。

IMG_1717

IMG_1713
プレイグランドはメルローズアベニューの中にあって立地も良くオシャレでファッションもダンスも同時に先取り出来るスタジオでした。プレイグランドのオリジナルTシャツはとても可愛くてオシャレです。最近流行りのヒールダンスも受けてみたかったです!


Q5.お気に入りの先生は誰ですか?

ミレニアムではHamilton Evans、land coffy.



プレイグランドではBec Morris.

IMG_1718


Q6.観光で楽しかった場所、おススメの場所はどこですか?

楽しかった場所はメルローズアベニューです。可愛くてインスタ映えなスポットが沢山あってまた可愛いショップもたくさんあります。

IMG_1701

IMG_1719

IMG_1703
オススメの場所はグリフィス天文台です。夕日が沈む頃に見る景色はとても素晴らしくアメリカに来て良かったと思えた瞬間でした。

IMG_1704

Q7.留学中にお友達はできましたか?

たくさん出来ました!!こんなに仲良くなれるとは思ってませんでした。団体メンバーはもちろん同世代のフランス人の女の子達とも仲良くなれました。

IMG_1709

IMG_1720

IMG_1716

IMG_1714

Q8.留学中にやり残したことがあるとすれば何ですか?

時間が足りなく感じてしまってもっとレッスンを受けたかったです。


Q9.英語は勉強して行きましたか?英語で使ってみた言葉はありましたか。留学中使えるおすすめの英語フレーズはありましたか?

英語は普段高校の国際系のプログラムで勉強しているので日常会話程度は理解出来ました。
英語で使ってみた言葉はたくさんあります。
LAの空港は広いので迷った時 Where is the ~のフレーズが役に立ちました。


Q9.アメリカで食べたものの中で、何が1番美味しかったですか

pinksのホットドッグです。

IMG_1705

Q10.今回の留学中に一番思い出に残っていることはなんですか?

プレイグランドでのBec Morrisのレッスンでpick upされた事です。とても感動し興奮する出来事でした^_^

Q11.最後にこれからLAにダンス留学を考えている人にアドバイスがあればお願いします。

ダンスが好きで本場でレッスンを受けてみたい!!行きたい!!とちょっとでも思っている人がいれば絶対に行くべきです!!得るものはとても大きいです。

IMG_1712


貴重な体験談をありがとうございました。
普段話している時と、ダンスする時のギャップが素敵だなと思いました^^♪
ピックおめでとうございます!またLAダンス留学挑戦してくださいね!


LAダンス留学の詳細はこちら⇒
だれでも留学格安LAダンス留学

団体留学の詳細はこちら⇒