こんにちは。だれでも留学スタッフ TOCCOです。

今日は夏休みを利用して、X ACADEMY(Yクラス)へ1週間の留学をしてくださった高校生のりんさんのインタビューをご紹介いたします。

りんさんは実は今年冬休みに団体留学で1millionとX ACADEMYに留学をしたことがありました。今回は初めて一人で留学に来てくださいました。
➡︎りんさんの 冬休み団体留学体験談 

X ACADEMYダンス留学を検討されているみなさんは参考にしていただければと思います。


IMG_6942

Q.だれでも留学の留学に参加していただきありがとうございました。年齢(学年)と出身(または今住んでいる都道府県)と簡単な自己紹介をお願いします。
A.17歳、兵庫県出身、高校二年生の佐藤りんです!

Q.今回のダンス留学はいかがでしたか?まずはダンスレッスンについてお話しをお聞かせください!
A.今までと比べて今回は男の先生のレッスンを受けることが多く、不安もありましたがとても楽しかったです!

Q.レッスンで一番印象に残ったクラスはありましたか?どんなレッスンでしたか?
A.X academyではクォン兄弟のレッスンを受けれたことです…!ずっと受けたかった(会いたかった)先生だったので、、とても嬉しかったです😂


Q.韓国の雰囲気や街の人の印象はいかがでしたか?何かエピソードがあれば教えてください。
A.いつもと変わらず本当に優しい方ばかりでした。
たまたまタクシーに乗った時に運転手の方に「韓国に来てくださって韓国語を話してくださって本当に感謝しています」と言われたことは今後も絶対に忘れない思い出になりました。

Q留学中にお友達はできましたか?
A.一緒に大阪から来ていた一つ上の子とはたまたまスクールが同じでびっくりしました!笑
レッスンで日本の他の都道府県から来ていた女の子や男の子にも出会えて仲良くなりました!
IMG_6943


Q.ダンスレッスン以外の時間はどのようなことをされましたか?
A.弘大の街を散策したり、梨大に行き買い物をしたりしてました。

Q.買い物や外食はされましたか?買ってよかった物、食べて美味しかった物があればご紹介をお願いします。
A.ご飯だと、弘大でたまたま入った冷麺のお店が1人でも入れるお店でとても美味しくてまた行きたいくらい思い出に残ってます!あとはジャージャー麺!!
IMG_6946


Q.留学中に困ったことや大変だったことはありましたか?または、ひとりで留学をする時に気を付けたい点があるとすれば?
A.コシウォンやゲストハウスに泊まる時はなにかと自分で用意しなければいけないものが多いので、特にタオル類やティッシュ箱とかは持って行って損はないです(最悪その場で捨てて帰ってくる気持ちで持って行きました笑)

Q.留学を通してご自身が成長したと思う点はありますか?
A.聞き取りが留学前よりももっとできるようになりました!化粧品の説明がなんとなくだけどわかるようになりました!
IMG_6944


Q.留学中にやり残したことはありますか?
A.美味しいキンパが食べたかったです…笑
IMG_6945


Q.留学後のご自身の目標があれば教えてくだい。
A.日常会話ができるくらいには韓国語を聞き、話せるようになりたいです。

Q.最後に、韓国ダンス留学を考えている方に一言アドバイスをお願いします。
A.韓国の本場のダンスを韓国語で聞きながら直に習うことは成長も早くなるなと感じたので、興味のある方は是非一度行ってみてほしいなと思います^_^
IMG_6941


以上です。

心温まる韓国の方とのエピソードがあったようですね。異国の地で誰かに親切にしていただくことで、留学の良さはもっと大きくなりますね。スタッフもホッコリしてしまいました。
そしてダンスレッスンでは念願のクォン兄弟(Kwon Twins)のレッスンが受けれたようですね!それは嬉しかったですね^^

りんさんが参加したYGのダンサーさんのレッスンを受けられる X ACADEMYへの留学詳細はこちらから
➡︎ X ACADEMY × 韓国語留学