こんにちは。だれでも留学スタッフのTOCCOです。

先日、プロダンサーでありながらJOYスタジオのインストラクターをしているヨボム先生のインタビューをご紹介させていただきました。

今日は第二弾!
イム・チェヨン先生のインタビューをご紹介いたします。

チェヨン先生もJOY(PLUG IN MUSIC ACADEMY & JOY DANCE ACADEMY)で女性の受講生たちにダンスを指導していらっしゃるインストラクターです。

韓国でデビューがしたい、プロのダンサーになりたいと本気で考えている方は是非オーディション準備留学をご検討ください。

オーディション準備留学とは?

オーディション準備留学は2018年12月からスタートしたプログラムで、韓国の芸能事務所のオーディションに特化した専門スタジオへ留学をするプログラムです。

↓詳細はこちらから(公式HPに飛びます)

JOYスタジオ出身のアイドルにはBTS J-HOPE、2NE1出身 コン・ミンジ、IZ*ONE チェ・イェナ、X1出身カン・ミニなどがいます。

多くのアイドルを輩出した実績をもつJOYのインストラクターの先生方のお話を読者のみなさまにご紹介いたします。

JOYオーディションセンターガールズダンス担当イム・チェヨン先生のインタビュー


第二弾、イム・チェヨン先生のインタビューをご覧ください。

FullSizeRender
チェヨン先生、こんにちは。
まず、先生の簡単な自己紹介をお願いします。
こんにちは。私はチームPoten410に所属しているダンサー、イム・チェヨンと申します。
現在、JOYのオーディションセンターで女性のCクラスとBクラス、そしてキッズクラスのインストラクターとして指導をしています。

チェヨン先生はいつからダンスをされていますか?
ダンスは高校3年生に上がってすぐの頃に始めました。

先生の得意ジャンルはありますか?
放送用のK-POPダンス、ガールクラッシュのコレオがメインジャンルです。

先生が『ダンサー』という職に就こうと思ったキッカケはありますか?
本当は歌手になるのが夢でダンスと歌を始めたのですが、歌うことよりもダンスに楽しさ・興味を感じるようになり、自分がやりたいことはダンサーなんだ!と思い、この職業を選択しました。

今までのお仕事の中で、一番思い出に残っていることはありますか?
私が指導した教え子が私のダンスの振付でオーディションに合格し、事務所の練習生になった時が最も記憶に残っています。

FullSizeRender

先生が指導されていたアイドルはいますか?
Bonusbabyのチェ・ムンヒ、マル企画所属、KHANのユナ・キムや練習生たちのレッスンを主にしています。(RBW、JJHolicsの練習生)

先生がお好きなダンサーはいますか?
Simeezさん、Rozalinさんが好きです。

ダンスが上手いと思うアイドルはいますか?
TWICEのモモさん、EXOのカイさんです。

プロのダンサーになるためには、どの様な準備が必要だと思いますか?
基本的にダンスが上手でないといけないのでダンスの練習は必須です。また、様々なジャンルのダンスを踊ってみてください。ジャンルをひとつに絞ってしまうと、得意なことがそのひとつだけになってしまうので幅広く経験することをおすすめしたいです。

先生から見て、日本人の(受講生たちの)印象はいかがですか?
一人ひとり違いますが、背が低めの方は本当に可愛らしい妹みたいです。
背の高い方たちは秘めたオーラのようなものを感じます。

日本人の受講生にアドバイスをしていただけますか?
韓国語でレッスンを受けていると言葉も難しいと思いますが、JOYのオーディションセンターには日本人の受講生も多くいらっしゃいます。心配せずに飛び込んできてください。練習中にわからない部分などがある時はひとりで悩まずすぐ先生方に聞いて、練習を再開するのが一番いい方法だということをお伝えしたいです。

ダンスの練習をする時、必ずしていることがあれば教えてください。
自分のダンスしている姿を撮影して、先生のダンスと見比べてみてください。先生と違うと感じる部分をチェックしながら練習するといいですよ。

アイドルはダンスの練習を普段どれくらいしているのでしょうか?
基本5〜6時間はしていますね。夜から始めて朝方まで練習することもよくあります。

チェヨン先生、今日はインタビューに応じていただきありがとうございました。
最後にもう一言、お願いします。
以上、Poten410のダンサー、イム・チェヨンでした。
今後も多くの活動をしていく予定です。これからもよろしくお願いいたします。

IMG_0477

以上がイム・チェヨン先生のインタビューでした。

みなさんはいかがでしたか?
みなさんの描いている夢を応援し、親身になって指導してくださる先生方がJOYスタジオには何名もいらっしゃいます。自分の可能性を信じてオーディション準備留学に挑戦してみませんか?

オーディション準備留学の詳細はこちら