皆さんこんにちは!
だれでも留学のスタッフ江藤です😊


今日はラスベガスに語学留学されていた、
大園様の体験談を紹介していきます。


実は、私も留学経験のある”ラスベガス🇺🇸”
現地の人がとってもフレンドリーで、何処へ行っても”Hi !”や”How are you?”の挨拶は当たり前!
日本に帰国したときは、会話の少ないスーパーやバスを少し寂しく感じたことを覚えています。


英語留学を考えている方、英語を話せるようになりたい方!
ラスベガス語学留学はいかがでしょうか☺️?

IMG_5896


1. 最初に簡単な自己紹介をお願い致します。
→大園悠揮(おおそのゆうき)といいます。年齢は19歳で、現在奈良高専に通っています。


2.どうして留学を決意されましたか?ラスベガスを留学先に決めた理由は?
→勉学で悩んでいて気持ちの切り替えになればいいなという理由と、ラスベガスにたまたま父親の後輩が住んでいたのが決意の理由とラスベガスを選んだ理由です。


3.実際に来てみてラスベガスはどうでしか?(街の雰囲気や現地の人々の様子など)
→ラスベガスについて事前に調べていなかったので全て驚きでした、本当にどこにでもカジノマシンが設置されていたり。また、アメリカに対しては怖いというイメージしかなかったのですが、人と人との壁が薄くフレンドリーで親しくない人でも気軽に声をかけてくれました。



4.語学学校の感想は?授業とクラスメイト、アクティビティなど
→語学学校ではgrammar,listening speaking,reading writingの3つの授業があったのですが、listening speaking以外はアジア系の国の教育では強化的にやっていたので、あまり勉強にはなりませんでした。その反面listening speakingは1番下のレベルでも難しいと感じる時があるほど日本人には難しくて、いい勉強になりました。


5.ラスベガスで友達はできましたか?
→趣味仲間が出来て良かったです。


6.観光はどこにいかれましか?一番楽しかった観光地はどこですか?
→観光はstrip street,レッドロックキャニオン,アンテロープキャニオン,ホースシューベンド,グランドキャニオンへ行きました。1番感激したのはグランドキャニオンでした。
IMG_5899

7.英語はのびましたか?英語を延ばすためにされたことはありますか?
→英語は伸びました、主にすぐに喋る能力が。したことは現地の方と勇気を出して喋ることです。


8.生活で大変だっとことはなんですか?
→僕はシェアハウスだったので食べるものに困りました。もう少し日本で料理のスキルを上げておくべきでした。


9.日本から持ってきたほうがいいものはありますか?
→日本から持ってきた方がいいものはお金と気合いと日本食です。


10.留学で一番印象に残ったエピソードや充実したエピソードはありますか?
→充実したエピソードは世界最大のスケボーパークがあったことです。
IMG_5900

11.ご自身が留学を通して成長された点はなんですか?
→モノの考え方、自分への自信、人との付き合い方が良い方向へ変わりました。


12. これからラスベガスに留学を考えてる方に一言お願い致します。
→今答えた内容が、僕が書いたブログに殆どまとめてありますので、是非見てください。

大園さんが執筆されたブログはこちらから



IMG_5895


貴重な体験談をありがとうございました!☆
ラスベガス語学留学 → 詳細はこちらから



その他のアメリカ留学

LA語学留学⇒
ロサンゼルス格安語学留学

NY語学留学⇒ニューヨーク格安語学留学