みなさん、こんにちは😊
だれでも留学のスタッフ江藤です!



今日は『だれでも留学』の英語留学で
一番人気の"ラスベガス"に留学して下さった、
Tさんの体験談を紹介していきます。



今はコロナで大変な時期ですが、、、😭
・夏休みに留学を考えている方や
・これから英語を上達させたい方、
・とにかく英語が話せるようになりたい方、英語を話す機会の多いラスベガス お勧めです!


Tさんの体験談にも現地の人とのエピソードが😊!英語留学を考えている方、是非参考にしてみてくださいね。





1. 最初に簡単な自己紹介をお願い致します。
22歳 女子大学生です。ラスベガスには1ヶ月だけ行って来ました。

IMG_5976


2.どうして留学を決意されましたか?ラスベガスを留学先に決めた理由は?
本番の英語に触れたいと思ったことと、文化も直接、触れてみることで、考えも広がるし、言語への理解も深まると思ったからです。ラスベガスに決めた理由は、学費が安い、日本人が少ない、エンターテイメントと大自然を楽しめるからですかね...。



3.実際に来てみてラスベガスはどうでしたか?
 場所それぞれで雰囲気も違いますが、意外と、家族旅行としてラスベガスに観光しに来ている方がたくさんいました。後、セクシーなお兄さん、お姉さんがたくさんいて、ラスベガスらしいなと思いました。でも、そういう方々は、チップ目的で話しかけて来るので、気をつけないといけないです



4.語学学校の感想は?授業とクラスメイト、アクティビティなど
私の場合は、アドバンスのクラスに入ったので、みんな基本的にネイティブ並みにペラペラしゃべってました。その中で、私は、全然ついていけなかったんですけど、先生や、クラスメイトの子達が励ましてくれたり、助けてくれて何とか1ヶ月乗り越えられました。



5.ラスベガスで友達はできましたか?
本当にたった1ヶ月でしたが、いい友達に会い、たくさん助けてもらいました。中国人の友達は、車を持ってない私を、いろんな所に連れて行ってくれて、私が行きたい観光地にも、夜遅くても連れてってくれました。ご飯まで買ってくれて....その子の優しさは一生忘れられないです。他には、いつも励ましてくれるブラジルのお姉さんもいて、私が英語ができなくて落ち込んだ時に、そのお姉さんが、自分の失敗談を話してくれたり、私のことを誉めたりしてくれました。後、同じ年くらいの韓国の子達とも遊びに行って、ラスベガスの出会いのお陰で楽しかったです。
IMG_5973


6.観光はどこにいかれましか?一番楽しかった観光地はどこですか?
シルク・ドゥ・ソレイユの「O」, ストリップ、フリーモント•ストリート、レッドロックキャニオン、グランドキャニオン国立公園、ホースシューベンド、アンテロープ

IMG_5972
IMG_5975

7.英語はのびましたか?英語を延ばすためにされたことはありますか?
とにかく英語まみれにしようと思い、積極的に話しかけたり、空いている時間は、youTube で英語のチャンネルを使って勉強しました。後、独り言も英語でなるべく言えるようにしました。



8.生活で大変だっとことはなんですか?
女性一人で、外に歩くことがあんまり安全ではなかったので、外出が自由にできなかったです。加えて、ラスベガスは、全ての建物が遠くて 車がないと目的地に行くことが難しかったです。車ないと不便ですねぇ...あと、チップ文化に適応するのが難しかったです。



9.日本から持ってきたほうがいいものはありますか?
お菓子でも、何でも日本ぽい何かをプレゼントように用意しておいたら、お世話になった人にあげれます。きっと日本ぽいプレゼントをあげたら、とても喜んでくれると思います。



10.留学で一番印象に残ったエピソードや充実したエピソードはありますか?
 バスの雰囲気が日本とだいぶ違って面白かったです。アメリカのバスは、車椅子の方乗ってこられたら、椅子を畳んで車椅子が乗れるスペースを作ります。あと、自転車をバスの前に置けます。最後に、お客さんが降りる時に、運転手さんんに向かって"Thank you, driver." "Have a nice day "など感謝の言葉を言って降ります。私は、アメリカに対してちょっと雑なイメージがあったんですが、障害持っている方に対しても優しいし、親切な方が多いなと思いました。あと、たまに横断歩道を渡ったり、バスを待っている時とかでも、車の中から大きな声で挨拶してくれます。アジア人が珍しいんですかね...?
とにかくよく声をかけてくれました。一回、たまたまバス停で会ったおじいさんと、約1時間のバスの旅を一緒に行ったことがありますね~笑っ。



11.ご自身が留学を通して成長された点はなんですか?
 アメリカには、色々な人種の方がいて、色々な考え方があって、そのためか雰囲気がとても自由で、寛大でした。そういう文化に私も影響を受けて、私と異なることに対しても、受けいることができるようになった気がします。あと、英語を勉強する上で、なぜそう思うのかよく聞かれるので、自分の意見を言う技術はだいぶ鍛えられたと思います。



12.これからラスベガスに留学を考えてる方に一言お願い致します。
 留学すると楽しいこともたくさんありますが、辛いこともたくさんあると思います。そういう時こそ、色々な人に頼ってもいいと思います。私達は、外国人なので、できないこと、分からないことがあって当然です。一人で解決しようとせず、ぜひ誰でもいいので、相談したり、助けてもらったりしてくださいね...

IMG_5974

素敵なエピソードと体験談をありがとうございました!☆