こんにちは~!
だれでも留学のスタッフ江藤です。


世界では、まだまだ新型コロナの勢いが止まらないですね。。こんな時は当たり前のありがたさが身にしみますっ
早く日常に戻ってほしいですね><

今日はラスベガスに語学留学していただいた、
お客様の体験談をご紹介していきます!

留学が延期になってしまった方、夏休みの留学を検討中の方是非参考にしてみてくださいね😊

1. 最初に簡単な自己紹介をお願い致します。
→S.Rです。日本生まれ日本育ちで、4月から上智大学3年生になります。

IMG_1925


2.どうして留学を決意されましたか?ラスベガスを留学先に決めた理由は?
→大学で英語を専攻しており、クラスメートのほとんどが海外での経験があるため、私も行っておきたいと思っていました。去年の六月に英検一級を取得したということもあり、このタイミングに行くことになりました。ラスベガスは、地名を聞いてすぐにどういう地域かイメージが湧きました。初めて行く英語圏の国で、聞いたことのない地域に行くよりも、少しでも自分になじみのある地域のほうがいいと思いました。

IMG_6027




3.実際に来てみてラスベガスはどうでしたか?
 初めは少し危ないのかなというイメージでしたが、全くそんなことはありませんでした。アメリカの中では有名な観光地としてしっかり整備がされており、安心して過ごせました。また、耳にしていた通り、日本人は少なく、アメリカの他の州から遊びに来ている方々も非常に多いので、アメリカの人たちとの交流もたくさんすることができました。

IMG_6028


4.語学学校の感想は?授業とクラスメイト、アクティビティなど
 すぐにクラスになじむことができました。日本のような座学だけでなく、席を囲って一つにテーマについて話をしたり、プレゼンテーションを行ったりと、アメリカ流の勉強スタイルで英語を学ぶことができました。

IMG_1924


5.ラスベガスで友達はできましたか?
 はい!語学学校では世界中から集まった国籍様々な人たちと友達になり、中でも親しくなった子たちとは旅行にも何度か行きました。今度は彼らの国で会おうねと、再会を約束しています!



IMG_6035

6.観光はどこにいかれましたか?一番楽しかった観光地はどこですか?
 ラスベガス内ではストリップやフリーモントストリート、コリアタウンなどに行き、週末や語学学校終了後にはLAのサンタモニカビーチやハリウッド、デスバレー、デトロイトやアトランタでのスポーツ観戦、コカ・コーラ博物館、ジョージア水族館などに行きました!

IMG_6029



7.英語はのびましたか?英語を延ばすためにされたことはありますか?
 以前よりも自信をもって楽しく話せるようになったと思います!日課として毎日自分で一日の出来事を携帯に向かって英語で話してみたり、スーパーの店員さんやバスに乗った時に向かいに座っている人などに積極的に話しかけてみたりと、語学学校のみならず、現地の人との交流も楽しみました。



8.生活で大変だったことはなんですか?
 一番大変だったことは移動です。バスのマンスリーチケットを購入して生活していたのですが、バスが予定より早く来たり遅く来たりで学校まで歩いて行かなければならなかったことが何度かありました。



9.日本から持ってきたほうがいいものはありますか?
携帯充電器はあると便利です。また、日系スーパーがあまり多くはないので、レトルト味噌汁などあるといいかもしれません。




10.留学で一番印象に残ったエピソードや充実したエピソードはありますか?
 楽しかったエピソード→高校時代に大変お世話になったアメリカ人の恩師がいるのですが、今回カリフォルニアに住んでいるということで約二年ぶりの再会を果たすことができました。先生が柴犬を飼っていて、一緒に散歩をしていたのですが、待ちゆく人に「どこで買ったの?可愛いね。」と声を掛けられ地元の人々と会話が弾んで楽しかったです。やはり柴犬はアメリカではレアなのですね!その英語の先生のルーツを知ることができてとてもいい機会になりました。
IMG_6034



 大変だったエピソード→ラスベガスは砂漠に囲まれているので朝夜は暗く、冷え込みます。夕方六時ぐらいであたりも真っ暗だったころ、バスから降り家に帰る途中の信号を待っていた時に停電が起こりました。家まではあと15分ほどで、携帯の充電はあと4%。信号を渡らなければ家に帰れなかったので、車がブンブン走る中、携帯の懐中電灯を振り回して、必死に家まで走った記憶があります(笑)




11.ご自身が留学を通して成長された点はなんですか?
 自分がなぜここまでして英語を学んでいるのかに気づくことができました。また、英語がなければ繋がることのできなかった学校の人々や地元の人々がいることを強く感じ、改めて英語のすごさを実感しました。




12. これからラスベガスに留学を考えている方に一言お願い致します。
 (先述しましたが)ラスベガスは比較的日本人が少なく、アメリカ人旅行者が非常に多いため、現地で英語をしっかり学びたいという方に非常におすすめです。勉強におすすめな地域ですが、少し移動すればカジノなどのエンターテインメントやリラックスできる場所もあり、短期でも長期でも非常に過ごしやすい街です!ぜひラスベガス留学に挑戦してみてください!




貴重な体験談をありがとうございました^^

ラスベガス語学留学→詳細はこちらから


その他のアメリカ留学🇺🇸

LA語学留学⇒
ロサンゼルス格安語学留学

NY語学留学⇒ニューヨーク格安語学留学