こんにちは、だれでも留学スタッフの沢井です。

知っていましたか?だれでも留学からラスベガスに留学される方は大学生の割合が高いんです。
(大学生50%、社会人40%、高校生10%)


大学生の方がアメリカやラスベガスに留学される理由としてはネイテイブから英語を学びたいもありますが、けっこう聞かれるのは『アメリカを体験したい』です。


今回の体験談はそんな大学生の大阪出身のM・Aさんです。

line_oa_chat_200427_102818


1.留学先として、アメリカを選ばれた理由を教えてください。

 僕自身、アメリカの音楽を聴いたり、小さい頃からアメリカのホームドラマをよく観たりしてましたので、昔からアメリカに行きたいと思ってました。そのため、留学するとしたら、絶対アメリカが良いと思ってました。


2.ラスベガスを留学先に決めた理由はなんですか?

 アメリカに憧れを抱いていた僕にだれでも留学が勧めてくださったのがラスベガスでした。アメリカ留学の中でも比較的費用が安く行けるとの事でしたので、ラスベガスに決めました。


3.実際来てみてラスベガスはどうでしたか?(治安や、町の様子、現地の人々)

 会う人皆親切でした(笑)。僕の拙い英語でも、しっかり聴いてくださってました。治安も僕の場合は事件に巻き込まれることはなかったので、自分の荷物にしっかり気をつけたり、信号を守るといった当たり前の事さえ心がけていれば大丈夫でした。


4.語学学校はいかがでしたか?(授業とクラスメイト、アクティビティなど)

 授業は、自分のレベルに合わせてクラス分けがされるので、全く分からないということはありませんが、クラスメイトも含め、全員が英語を使うため、英語を学ぶ環境としては、非常に良かったです。クラスメイトも優しくて、僕を快く歓迎してくれました。

line_oa_chat_200427_102812



5.どこに旅行にいかれましたか?その中で一番印象にのこるスポットは?
 
 主に国立公園ですね。特にグランドキャニオンは小学生の頃に写真で見てからずっと行きたかった場所でしたので、小さい頃の夢が一つ叶いました。

line_oa_chat_200427_102825



6.お気に入りのカフェやレストランはありますか?

 In-N-Out Burgerというハンバーガー屋がおすすめです。そこで食べたハンバーガーが非常に美味しかったです。(これが本場アメリカのハンバーガーか…!!)と思わされました。

line_oa_chat_200427_102831



7.英語はのびましたか?

 英語は現地の英語は知らない単語さえ出てこなければ聞き取れるようにまでなりました。話すことに関しても、自分の伝えたい事を、出来る限り伝えることが出来るようになりました。

line_oa_chat_200427_102803



8.生活で大変だっとことはなんですか

 自炊ですね。今まで料理してこなかったので、なかなか大変でした。


9.ラスベガスへ持ってきたほうがいいものはありますか?
 
 帽子、サングラス、目薬、リップクリームは絶対に持って行った方が良いです。アメリカ、特にラスベガスは荒野もある上年中乾燥しているので、非常に目が痛くなったり、唇がカサカサになります。日焼け止めも買っておいた方が良いですね。


10.これからラスベガス留学を考えてる方に一言お願い致します。

 想像以上に過ごしやすいので、是非行ってみて欲しいです。正直、英語を学ぶ、TOEICのスコアを上げるということだけなら、他の国に行った方が良いかもしれません。ただ、アメリカに一度でも行ってみたいと思ったなら、アメリカでの暮らしを体験したいなら、絶対にアメリカを選ぶべきです。アメリカに行ってみたいという夢を叶えたというだけでも、非常に重要な経験になると思うので、行きたいと思ったなら、是非、一歩踏み出してみてください。


重な体験談をありがとうございました!^^

ラスベガス語学留学→詳細はこちらから


その他のアメリカ留学🇺🇸

LA語学留学⇒
ロサンゼルス格安語学留学

NY語学留学⇒ニューヨーク格安語学留学